昨年ダカールラリーに初参戦し見事に完走した風間晋之介選手。
2018年のダカールラリーにも挑戦するべく準備を進めていた風間晋之介は、12月29日に日本を出発しいよいよ決戦の舞台に足を踏み入れます。

画像: 風間晋之介選手「ダカールラリー2018」に出発

風間晋之介選手は、ルーキーイヤーだった昨年は完走を目標に設定し、みごとに67位達成しましたが、今年はさらにもう一段プッシュして上位を目指すとのコメントを残しています。
風間晋之介選手facebookはこちら
https://www.facebook.com/shaun.kazama

画像: アメリカの砂漠でトレーニング走行を敢行した後、日本国内では低酸素室 で高所に慣れる為にトレーニングやボクシングジムでの肉体トレーニング に励みました。

アメリカの砂漠でトレーニング走行を敢行した後、日本国内では低酸素室
で高所に慣れる為にトレーニングやボクシングジムでの肉体トレーニング
に励みました。

画像: 低酸素室でトレーニングをする風間晋之介選手

低酸素室でトレーニングをする風間晋之介選手

参戦資金を募るクラウドファンディングも12月23日までの期限で目標としていた300万円を達成。
おおくの声援に背中を押されての出発となりました。
クラウドファンディングは以下のリンクから
親子二代で掴む夢!世界一過酷な二輪バイクレースパリダカへ挑戦
2018年のダカールラリーのルートの最高高度は4786メートル。2週間続くレース期間中、6日間は3000メートル以上の高度での戦いとなります。
今大会で風間晋之介選手は、ゼッケン81番で参戦します。この番号は父である風間深志氏が1982年に日本人として初めてパリダカへ出場した際につけていた番号です。

画像: 2018年の始まりに、どこよりも早く開催される世界一過酷なレース「ダカールラリー」で上位完走を目指す風間晋之介選手奮闘をOff1.jpも応援します。

2018年の始まりに、どこよりも早く開催される世界一過酷なレース「ダカールラリー」で上位完走を目指す風間晋之介選手奮闘をOff1.jpも応援します。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.