埼玉県所沢市に店舗を構えるバイクショップ数馬はカワサキの正規取扱店。徒歩5分ほどの距離にある狭山ヶ丘駅の前にはモトクロスの国際A級ライダーも通う狭山ヶ丘東口整形外科がある。お客さんと一緒にロードツーリングも林道ツーリングはもちろん、様々な遊びを楽しんでしまうのがこのショップの特徴だ。
画像: いいおみせ「バイク以外も一緒に楽しめるアットホームなお店、バイクショップ数馬」

初心者歓迎の林道ツーリング!

画像: 初心者歓迎の林道ツーリング!

今は埼玉県に店舗を構えるバイクショップ数馬は、平成2年に東久留米で開業した。関東近隣のショップとの付き合いも深い。こちらは都内にあるライダースランドYOYOとの合同林道ツーリングの時の一枚。埼玉、福島、長野の林道に造詣が深く、参加者のレベルにあったルートを案内してくれるはず。

カワサキのオフロード運動会や、オフロードヴィレッジで開催される耐久レースにも参加しているので、レースに出たいという人にもオススメ。

バイクだけじゃない家族ぐるみの付き合い

画像: バイクだけじゃない家族ぐるみの付き合い

お店に飾ってあるトロフィーはレースの…ではなく、実は不定期に開催しているボーリング大会のもの。女性や子供はハンデがもらえ、家族みんなで楽しく参加することができるのが嬉しい。

また、ボーリングだけでなく冬季にはスキーやスノーボード、スノーモービルなども積極的に開催し、奥さんとお客さんでバンドを組んでいたりもする。

もちろん整備の腕もお墨付き!

画像1: もちろん整備の腕もお墨付き!

若い頃には日野自動車で整備士をして腕を磨いたご主人。2017年にはカワサキから優秀店の表彰を受けている。スクーターから大型バイクまで安心して愛車を預けることができる。

もちろんカワサキ車以外でも大丈夫だが、外車の場合は要相談。

画像2: もちろん整備の腕もお墨付き!

気のいい常連さんが多く、ついつい長居してしまいそうになるあたたかいバイクショップだ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.