スポーツをやっていて手をついて転んでしまった時、何かの弾みで小指を痛めてしまう、そんなことはありませんか? 僕も小指を強く打って怪我をすることを幾度か経験したことがあります。
それを未然に防いでくれる頼もしいアイテムが登場! 早速紹介しちゃいますョ。

オフロード勢を支えてくれる画期的なサポーター

その名もズバリ「小指泣別れ防止君」です。
名前がユニークなこの商品、しかしその力はライダーを支える必須アイテムになるやもしれません。

画像1: オフロード勢を支えてくれる画期的なサポーター

オフロードバイクの転倒時は、地面に手をついてしまうこともしばしばあり、指はもっとも怪我をする可能性が高い箇所の一つです。その中でも小指は、転倒地に地面にふれやすい外側にあって、他の指と比べても弱く、細いので大きな怪我に繋がってしまうことも。

画像2: オフロード勢を支えてくれる画期的なサポーター

そんな不安を解消してくれるこのアイテムは、小指を薬指で支えることによって小指だけが遊んでしまう状況を防いでくれます。オンロードのレース用グローブなどでは小指と薬指がつながっている製品が作られていますよね? そのアイデアはオフロードにも取り入れた商品がコチラというわけです。

手に馴染み、操作の邪魔にならない

画像1: 手に馴染み、操作の邪魔にならない

指を入れる場所が二つあり、グローブの上から大きい穴に小指を入れ、小さい穴の方に薬指を入れます。手順はこれだけ、とても簡単に装着できちゃいます。

画像2: 手に馴染み、操作の邪魔にならない

素材はスウェード。実際に使用してみると違和感や窮屈さもなく手に馴染んで快適に使用できました。アクセルやブレーキの操作の時も、邪魔になりません。

画像3: 手に馴染み、操作の邪魔にならない

僕もガレ場で遊んでいる時に、転んで手をついて指を痛めてしまった経験があり、この時にこの商品を知っていたらな、と今更ながら思いました。

今まで指を痛めた経験がない人も保険として、つけて損はないでしょう。

CHITEC
小指泣別れ防止君
¥1,790 (税0円)
※別途送料:¥210がかかります。
カラー: ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、レッド
サイズ:フリーサイズ
素材 :スウェード

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.